なにいろ なないろ

真っ白なキャンバスいっぱいに

関ジャニ先生でわかること。

どーも、関ジャニ先生に出た小学生です。

 

……すいません、本当は片田舎の高校生です。

 

私だって関ジャニ先生出たかった。大倉先生に褒められたかった。

「よーできたな!」って村上先生に頭撫でてもらいたかった。

丸山先生と一緒にギャグやりたかったし、安田先生のピアス見たかった。

横山先生にヘルメットかぶせてもらいたかった。

なんで生まれる時代間違えたんだ。

 

 

 

と、いうことで、エイトの良さを引き出す面白い企画を考えてくれるクロニクルの新コーナー「関ジャニ先生」について語ります!放送されてない地域の方、妄想でご参加ください(他にもっといいブログあるよ、とは言わない)

 

 

 

 

 

◎「関ジャニ先生!」とは?

 

関ジャニ∞クロニクルで今年から放送されている新企画。

関ジャニ∞のメンバーが先生になり、小学生に対して分かりやすくビジネス用語(大抵はカタカナ)を教えていく、というコンセプト。

 

 

ちなみに、各メンバーがどれくらい先生をやったかというと・・・

 

横山先生・・・1回

 

村上先生・・・1回

 

丸山先生・・・4回

 

安田先生・・・2回

 

大倉先生・・・4回

 

(写真の大きさがバラバラなのは許して)

 

 

マルちゃんと大倉さんが多いんだな・・・マルちゃん・・・笑

年上はやっぱり忙しいのかな。でも先生やると分かりやすいよね、漢字書けないけど。

安田氏は・・・見た目上だめなのかな?悪影響的な。ちなみに私もあんまり今の髪型好きじゃない。

大倉先生は第1回目の手応えが番組側も本人もあったのかなあ。毎回大倉先生は出てるよね。最近は停滞期なのかな?りほちゃん*1に応援してもらって頑張ってほしい。笑

丸山先生に関しては後で書きます(雑)

 

 

関ジャニ先生の魅力(?)

 

これまでいきなりドッジやイケメンカメラ目線スポーツ、真実堂書店、ファボられ∞タイムラインなどの神企画で面白さをめちゃくちゃ発揮してたエイトさん。今回も我々オタクの期待を裏切らないような感じだよね。さすがだよね。わかってるよね。やっぱクロニクルにゲストっていらないよねって感じた人3万人くらいいると思う(適当)

 

さ、本題に移ろう。

 

関ジャニ∞さんが可愛い!!

 

子供と絡むエイトさんの可愛さよ。

めっちゃかわいいんです。照れちゃったりね、あとはからかわれてちょっとムキになったり。上手く教えられた時のどや顔。でもどや顔まで美しいって何事なんですか横山くん。

 

②教育力がわかる!

 

一目でわかるよね、これ。

やっぱり国語の得意な大倉さんと、MCやってる信ちゃんが強いなあ。

大倉さんも信ちゃんも、子供と接することになれてる感じ。

あとは人に伝える力。これは横山くんも上手だと思うけどな〜。

マルちゃんは身体で教えていくタイプよね。笑

ヤススは「自分も相手も一緒に学ぼう!」タイプ。知ったかぶりしないから好印象。

 

 

③メンバー内の立ち位置がわかる。

 

今までのクロニクルでもメンバー内の関係性(決して変な意味ではなく)が分かる企画が多かったけれど、この企画では改めて感じたなあ。

私はすごく自担贔屓の人間なので(箱推しだけどね)大倉さんに目が行くんですけど、

大倉さんは周りをよく見てさり気なく言ってくよね。1回目のときの子のときとか。

そういう気配りができるんだよな〜。常にってわけじゃないし、どっちかというと山田の2人がそういう担当な気もするけど、実は1番見てるよね。冷静に見られる分、かわいい末っ子の部分もあるけど!

マルちゃんはなんだろ、やっぱり退屈にならないように工夫してる。・・・まあ元々元気印なんだろうけどね!周りの人を笑顔にさせる天才だよマルちゃん・・・

ヤスス=マイペース!!以上!!

村上くんはまとめて仕切っていく。あとは個人に合わせた対応ができるよね。10ポイント!!

横山くんは・・・うん!!!

 

そう考えると関ジャニ先生ってすごい企画。

 

 

丸山隆平がかわいそうになる企画でもある

 

最近の丸山先生がかわいそうだと思いません?私は思うんですけど。

1回目とか2回目は子供もノッてくれてて、非常にマルちゃんの良いところが出てたんだけどさあ・・・

3回目かな?そっから丸山先生がディスられはじめるんだよね。原因はあいりちゃん*2かなあ。ああいう子クラスに1人はいるよね〜うんうんわかる、そうだよね、いるよね。でもさあ、さすがに否定しすぎじゃないかなあ。きっとなかなか教える言葉が言えないマルちゃんも悪いんだろうけど、あそこまで言うのか〜ってなりました。自分で反省しなきゃいけないくらいにはマルちゃんも頑張ってるんだな、って思うんですけどね。別にあいりちゃんのキャラも面白いんだけどね。

 

 

あとは、スーツ姿のかんじゃにえいとさんがものすごくいけめんです。

ネクタイが上手に結べてないのもかわいいね。でもそろそろ結べなきゃいけない年齢だよ。

 

 

 

まあ、いろんな一面を見れる関ジャニ先生は今後も定期的にやってほしいね。

どっかの雑誌で大倉さんが「そろそろ先生業は引退したい」って言ってたみたいだけど。

 

 

今回はおしまい!!ばいばーい。

*1:関ジャニ先生に出てくる小学生。最近は大倉さんと錦戸さんがかっこいいらしい。かわいいなあ。

*2:3年生の三つ編みでおろしてる女の子