なにいろ なないろ

真っ白なキャンバスいっぱいに

ネタバレというものを避けたいオタク。

どーも、<u>天草四郎</u>です。



まじで大倉さんに名前呼ばれたい。出来れば甘めの声で。昨日のラジオで天草四郎連呼してるから天草四郎になりたくなった(重症)

熊本にプライベートで行った話をラジオでしちゃう辺りやっぱ好きだわ。お土産のセンスも抜群だよね。はあ、好きだ。優くんの反応も分かってるよね。私の中の安田さんがニコニコとラジオブース見て親指立ててる。とりあえず私は大阪LOVER練習しなきゃ。

ラジオを聴いてるメンバーの反応(あくまでも妄想)が浮かんでしまったので記そう。

 

横山くん→何にも思わなさそう

すばるくん→下ネタで喜ぶ。それ以外は音楽作りながら流し聴き

信ちゃん→末っ子が変なこと言わないか気にして、真剣に聴いてる

マルちゃん→『大倉と優くんや~』ってほっこりしながら聴いてる。かわいい。

ヤスス→上記の通り

亮ちゃん→たまにある〇〇と飲みに行った的な話で『俺も行きたいねんけど!』って拗ねる。





本題に移ります。






<span style="font-size: 200%"><span style="color: #5ed361">✔️ネタバレの脅威

</span></span>

 

この前部活に同学年の新入部員が入ってね。

その子eighterなんですけど、ライブへの参戦の仕方?みたいなのを部活で話しててね。

そこである議論が起こったんですけど。

 

<span style="color: #ff0000">『ネタバレは有りか無しか』</span>



どうなんだろうね~ネタバレ問題!

ツアー初日の映像って翌日のニュースに出されるじゃん?だから回避って難しいのかなあ。



<span style="color: #5ed361"><span style="font-size: 150%">◎私の主張</span></span>

 

<span style="font-size: 120%"><span style="color: #1464b3">ネタバレは避けてライブに行きたい。

</span></span>

「なんの曲やるんだろ?」

「これ聴きたいな~やってくれないかな~」

ってライブ前にわくわくしたい。

何だろ、やっぱり『現場の雰囲気を存分に味わっていきたい』っていうのがあるのかなあ。

 

現場入って

「え、ちょ、これ、え、は、うわ、うひゃあ!」

みたいな感じを味わっていきたい。サプライズ感が欲しい。何の曲やってくれるか分からないまま参戦して、ものすごい感動したい。



<span style="color: #5ed361"><span style="font-size: 150%">◎友人の主張</span></span>

 

<span style="color: #1464b3"><span style="font-size: 120%">何の曲をやるか知ってから行きたい。</span></span>

 

どうやら心の準備らしいです。しっかり把握してフリとかやっていく感じなのかなあ。






<span style="color: #5ed361"><span style="font-size: 200%">✔️ネタバレを回避するという精神的疲労</span></span>

 

結構キツいんですよこれ。

私ライブもDVDもネタバレを見ないままGR魂の円盤を再生したんですよ。特典内容だけ見て決めたよね。でも悔しかったよね、Blu-ray事件。これに関してはあとで記事をだそう。

そうそう、ネタバレね。ネタバレをしたくない!されたくない!例え昔の円盤でも、全部知って観るのは嫌!ってくらい。案外オタクには少ないタイプなのかなあ。他の界隈では結構多かったかも。

私、実はエイトのライブは行ったことないんですよ。まあ年齢と距離的にドームまで行けなかったんです。ちなみに去年は文化祭と被りました。文化祭嫌い。なので、参戦歴で言うと他界隈の話なんですけど、そこでもネタバレ回避しました。頑張ったんです。

主にネタバレ回避で脅威になるのは

 

・WS(ワイドショー/朝のテレビとか)

Twitter

 

この2つ。

ツイ廃民にはきついよ~ネット見たいよ~TLで騒いでいたいよ~でもネタバレはいやだ~(わがまま)

 

ネタバレの何が嫌なのか考えたんですけど、悔しいから嫌なんです。だってさあ、他の現場で歌っためためた好きな曲が歌われないとか本当に期待裏切られた感しかなくて心残りになりそうなんだもん……。



ネタバレよ、

f:id:nostalanswer8:20190421160254j:plain

 

(by安田章大)




北海道民になりた~い!!!