なにいろ なないろ

真っ白なキャンバスいっぱいに

色気をまとった七人の殺し屋。

すべて解き明かすぜ!!!

 

こんにちは。現在8:19で朝自習中の学生です。きっと記事を出す頃は夜です。

暑いです。23度とかおかしいでしょ。まだ4月なのに。私の中のマルちゃんがびっちゃびちゃのシャツを着ております。

 

✔アニマル・マジックがすごい

 

出ましたよパチアパ。私NOROSHIのビジュよりもパチアパの黒スーツが好きです。はい。だって黒スーツをあんなにもかっこよく着こなすジャニーズはどこにいるの???嵐さんは爽やかな白スーツがお似合いだけれども!!自軍が白スーツってのはあまり似合わないと思ってるんだけど!!(失礼)

 

アニマル・マジックの素敵なところは、曲名にそぐわない低音。他のアルバムに入ってたら絶対にワンシャン・ロンピン的な曲だと思うもん。それなのにあの黒スーツというだけでかっこいい曲になりやがって。

「午前2時」っていう低音がめちゃくちゃ好き。やばい。エモい。みんな声張ってるんだけど綺麗に張ってるよね。張ったら下手になる人とかいるじゃん。そういうとこ器用な関ジャニ∞。村上くんが歌ってるとは思えない(失礼)くらい綺麗。いつものガラガラ声は消えました。黒スーツの力で。

あとはまるすば。この二人は関ジャニ∞の中で歌うまのツートップだと個人的に思ってる。音域が広いんだもん。すばるくんの声は癖があるけど、マルちゃんの声って万人受けする声じゃない???あの声でツブサニコイ*1歌われるんだよ???無理じゃない???リア恋枠じゃない???????

はいおなじみの横倉。この二人の張ってる低音ってすごくない?あんなねっとりした歌声でおなじみなのに。なんであんなドスの効いた声が出るわけ??え、実は音域すごい人たちなの???

ねっとりとした歌声に関してはこちらへ。

 

 

nostalanswer.hatenadiary.jp

 

 

そしてこの曲のポイントはサビ。

丸倉でサビってすごくない??Carnivalとか二人の花聴いてもわかるけどすごくこの二人のマッチングすごいよな!!なんだろう、普段は大倉さんが下ハモ担当なのにもかかわらず、今回は二人で下。すごくかっこよくてすごいんです。やばいです。めちゃくちゃに土台がしっかりしてる。もちろん他のメンバーもやばいです。とにかくやばいんです。はい。すごくドスの効いた声がすばらしい。

あとは、この曲のソロパートがすばるくんと亮ちゃんだけ。びっくりしたけど、戦闘型の二人だと考えるとそういう点では主役なのかなあ。

 

注目すべきポイントはここ。

「曲の構成」

普通の曲はこういう構成じゃないですか。

1番→2番→間奏→Cメロ→大サビ 

 一方この曲は・・・

1番→間奏→2番・大サビ 

 1番と2番のみで構成されている曲ってなかなかないじゃないですか。この曲構成はきっとパチアパのアルバムのストーリーに関係してくんだろうなあ・・・

 

間奏抜けのパート。渋谷村上安田のパート。こっからクライマックスに向かっていくんだろうな、って思わせる。

 

最後まで殺し屋っぽい曲。「無事でいてくれ」とお互いに祈りながら始末に向かうんだろうな。 

 

「すべて解き明かすぜ ブレないで」というアーセナルのドスの効いた声が締めます。かっこいい。

 

以上!ゴールデンウィークにはパチアパのアルバム考察します!!

ばいばーい。

*1:関ジャニの仕分け∞にてカラオケ仕分けで一人で歌った