なにいろ なないろ

真っ白なキャンバスいっぱいに

妄想ライブセトリ【前半戦】

どーも。しばらくぶりですね!!!

なぜなら私はGW中に一度もPCを開かなかったから!!!!!

パチアパの考察するとか言ってたくせに。すいません。

 

この前相互さんから

「ブログ読んでるよ〜」

「楽しみにしてる!」

というお言葉をいただきました・・・。

こんな自己満足100点なブログに来てくれるのはありがたい・・・

更新しなきゃ・・・

 

ということで、今回は前後編でお送りするブログにします!!

 

✓自分好みのライブセトリを考えてみる

DVD観てるとこうなってきます。

「自分の好きな曲ばっかりやってほしい!」

「あの曲もう1回ライブで聴きたい・・・」

「アルバム曲のはずなのにライブでやってくれなかった・・・」

そっから、「自分だったらこういうセトリにしたい!」っていう妄想が膨らみます。

今回はそんな私のバカみたいな妄想を炸裂させたブログを、

初の前後編でお送りいたします!!

(ちなみに私には「記事を一気に出す」なんてことはできないので、この記事が出たあとしばらくしてから後編が出ます)

今回はエイトさんの体力なんて関係なしにいきます。

マルちゃんやすばるくんが踊れなくてしんどいのも関係ありません。

全ては「観たいか・観たくないか」なんです(どやっ)

 

よし、みんな準備は良いか!?

思いっきりバカになろうぜ〜〜〜〜!!!!!

 

 

1.High&spirit

2.勝手に仕上がれ

 この曲は完全にJAMさんから丸パクリ。だって好きなんだもん。

めちゃくちゃ良くないですか?「終わらないで」って歌われるライブって最高じゃないですか?ここでしっかりC&Rして、エイトさんとの意思疎通に励みます。個人的にマルちゃんのベースソロが聴きたいからこの曲は好き。あとはすばるくんがちょいとバカにしたような笑い方するのも好き。

 

3.泣かないで僕のミュージック

村上信五の出だしがすごく良いんです。会場が一気に頂点に行ったところでこんな曲で一旦落ち着け、まだまだ始まったばかりやで、って言われる感じ。パチアパのときにはなかったけどこれもバンドでやってほしい。

 

4.NOROSHI

ここで一発「ハアッ!!!」ってします。個人的にはフルでやっていただきたい。この曲はすばるくんの黄金角度がポイント。あとは大倉さんのドラム。マルちゃんのベースの出だしと横山くんのトランペットにも注目。

 

ここで声出し。年々増えていく男eighterの声に喜ぶ7人が可愛いです。こんなに男オタクを歓迎するグループってなさそうだよね。めちゃくちゃ偏見だけど。

 

5.Tokyo holic

MC中にチューニングをしつつ、その流れで始まる、みたいな完全エイタメ勢の人間がぼさきます。みんなで「Tokyo!!」って叫びたい。

 

6.宇宙へ行ったライオン

 遠くへ〜ってやりたい。ガオーってしたい。

これのJAMの演出がすごく好きなんですよね・・・。なんだろう、異世界感というかなんというか。

 

7.象

 安田章大が雄田になる曲。「人間のロープに怯えてるの」のところ怖いからほどほどにね。あとサビのすばるくんの上ハモすっごい好きだからノーカットで。気持ちすばるくん大きく歌って。

 

8.ローリング・コースター

 とにかくこの曲をやることで亮ちゃんが幸せになってほしい(重めのオタク)

できればアコースティックで。頼んだぞ。あとしっかりフルでやってくれ。信ちゃんの「分からんでもない」と横山くんの「聞いてくれてないよね」が聴きたい。

 

9.レスキューレスキュー

 JUKE BOXの再来!!あのときのレスキューレスキューはすごかった。みんなヘドバンしてた。大倉さん脳震盪とかになんなくてよかったね!!とにかく私は大倉さんの

「必ず守るよ」が聴きたいんですっ・・・

 

10.願い

 ステージはメインステージからバクステに移動です。この曲を入れたのは他でもない・・・「パチアパでアルバム曲なのに演奏されなかったから」です。めちゃくちゃ好きな曲なのに。良い曲なのに。なぜ演奏されないんだ。でも今の彼らがこれを歌ったらすごいと思う。

 

11.北風ブルース

これの選曲理由も願いと同じです。とてもマイナーな曲すぎる。でも好きなんだよね。

できれば信ちゃんはここでメインに戻ってピアノを弾いていただきたい。

 

12.My Last Train

北風でしんみりしたのにまだ追い打ちをかけます。この曲の好きなところって、大サビ。テンポが早くなって必死さが伝わってくる。みんながマイク抱え込むようにして歌ってほしい(伝われ)

 

13.BJ

ここでメインに戻ってきたのでBJです。7人で歌うBJ観たい。それだけ。

 

MC1

ここでみんなでだらだらしながらおしゃべり。できれば丸倉ちゃんにはわちゃわちゃしててほしい。

 

14.ノスタルジア

ここらへんになるとライブの構成とかどうでも良くなります。ただただ聴きたい。バリバリのジャニーズ感出す年下組をみたい。衣装は白と青の衣装。ものすごくノスタルジアです(???)

 

15.Answer

そりゃそうだ。ノスタルジアときたらAnswerだろう。ただ今回はあの白い衣装ではなく、黒スーツです。イケメンです。もちろんフルで。横山くんの高音が綺麗です。すごく。

 

16.アニマル・マジック

前半戦最後の曲は始末屋が締めます。

こちらはAnswerの黒衣装を年下組も来ているのでビジュアルがえげつないです。

きちんとダンス曲になっているので安心。37歳のすばるくんの「ブレないぜ」はとんでもない破壊力です。

 

ちなみにみんなのビジュ(イメージ)もまとめてみました。

 

横山くん  いつもの(雑)

すばるくん ロン毛すばさんです・・・アーセナルです・・・

信ちゃん  前髪ちょい長めで、茶髪

マルちゃん 重めの前髪にふわふわパーマ

やすす   銀髪。エイタメの感じ。

亮ちゃん  ま!え!が!み!

大倉さん  重めの前髪で黒髪ストレート。

 

完全に私得の髪型。

 

以上!!後半戦もお楽しみに!!