なにいろ なないろ

真っ白なキャンバスいっぱいに

チケットの仕組みを変えようぜ

どーもこんにちは。

現在テスト期間3日目、明日の最終日に苦手教科と暗記教科を控え、私の周りには勉強道具とシャーペンが……

 

なんてことはございません!!!

私のいるところは机なんかじゃなく、テレビが置いてある快適リビング。目の前にはDVDケース。

 

そう、本日5/23は、今年の夏を決める当落の日です。

もちろん、3ヶ月後のライブに向けて早速DVDで予習をしてます。




<span style="font-size: 150%"><span style="color: #ff0000">って言いたかった!!書きたかった!!

そうだよ、1ヶ所に絞って賭けた東京初日見事に外れたよ!!!今は泣きながらJUKE BOX観てるよ!

同伴も外れたよ!!!

</span></span>



はあ、なんでかなあ。

いや、なんか周りの人達みんなに、『FC入って初めてのライブは当たりやすい』って言われてたんですよ。同伴も私も初めての応募で、しかも重複応募してない、こりゃ当たらせてくれるだろう、と勝手にジャニーズ事務所さんを信じてました。

それがこれだ……

高校生なのでさすがにネットの方に同伴、っていう訳にもいかなくて。はあ……

今回はこんなテンションです。



<span style="font-size: 150%"><span style="color: #00cc00">◎チケット転売・同伴募集について

</span></span>

この時期(?)多いのは転売。今日も3時くらいに当落が出たあと、すぐに転売屋が動き始めた感じです。

確認してみたら、いやあ、定価の何倍やねんそれ、と信ちゃんがツッコむくらいのお値段。

1番びっくりしたのが、京セラ2連の60,000円。

いやいや、定価は8,500円ですよ?って思いながら通報の準備をしてます。

 

あとは同伴募集で高値で募集する人。3万も払わせて、『今日はお願いします!あ、席はこっちが決めますね!』って言うんでしょ?すごい神経じゃない?ちょっと言い過ぎかもだけどさ。



同伴募集とか転売で見てて思ったことは、

『重複当選してしまったので』って書いてあること。

『してしまった』っていう書き方は無いんじゃないか、失礼じゃないか、って思うんですよ。

 

本当にさっきから同じようなことしか言ってないんですけど、悔しいんです。

初めてのライブ、15周年、色んな想いがあって。

ようやく今回応募できて。それなのに転売や重複で当たる人が居て。なかなか難しい世の中ですね……




さて。

転売とか重複入場を防ぐために、というコンセプトで今回は『実現しないけどあったらいいな!』というシステムを考えることにします。

法律とかよくわかんないことは明後日の方向に飛ばします。

要するにドラえもんみたいに思ってください。



・転売を発見し、通報があったものから順に警察機関が出品者の携帯、PCの識別番号及びその電話番号を探知、事務所と連携を取って、事務所はその電話番号に該当する名義の当選公演の入金を不可能にする。既に入金済みの場合は、会場の方で入場禁止。また、FC無効。

 

要は警察と連携を取って、転売した人は全ての公演の当選が無効になるシステム!これ実現したらすげえよなあ。今年の6月からは転売も罪になるから、こういうシステムも取り入れられたらいいなあ。



・1名義1公演分の入金のみ。

 

重複当選した場合、どれか1つの公演だけを選んで入金して、その他の当選分は復活当選に回される、という仕組み。ただ、これになると何名義も持ってる人は意味ないんよな……



・応募前に同伴者の情報入力。

 

もう応募する前に同伴者決める!これだと1本に賭けるしかないけど。笑

電話番号とか住所で判断するから、重複してた時点で即アウト。



こんなことばっかり考えてます!ちなみに相互さんは当たった人多かったよ、よかった!



当たんなかった人、復活当選を願って徳を積みましょうぞ。絶対転売に手を出したりしないでくださいね!!



ばいばーい。

 

テスト頑張ってきます。