なにいろ なないろ

真っ白なキャンバスいっぱいに

ライブ円盤8UPPERS Disc1の魔力とは

どうも、しがない高校生です。

 最近自分の円盤事情が潤っていまして。2ヶ月でなんと5個の円盤が手元に来ました。買ってくれた人ありがとう。おかげさまで毎日がエブリデイ並に楽しいです(古い)

 でもあと1週間せずに当落だって。とんでもなく緊張する。無理。たった一通のメールで私の夏、ひいては今後のモチベーションが変わっていく・・・。

来週の木曜日後のブログのテンションで察していただければ幸いです!

 

とかっていう記事を出すつもりでした。これ下書きのまま二週間以上もほっといた事実。笑

冒頭で「えっ?」ってなった人、ごめんなさい!!!

しかもテンションとかそういう問題じゃない記事だったね。

 

 

8UPPERSが好きすぎる

自分の中で最も価値があると思っていた、関ジャ二ズム円盤Disc1よりも更に自分の中で価値のある円盤に出会ってしまった。それくらいの勢いで今パチアパが熱いです。いや、結局は二ズムも好きなんだろうけど、ちょっと今は7人の殺し屋が素敵すぎて惚れていますので浮気中。

いや、結局パチアパの何が好きなんだろ、って思ったら完全に曲が好みでした。自分の好きな曲ばっかりやってる素敵な円盤。ちょっとDisc1の感想でも書こうかな・・・

ということで、今回はライブ8UPPERSの円盤の感想を(多分)前後編でお送りいたします!!

 

OP

1.浮世踊リビト

この演出本当に好き。

絶対に、上から降りてくるオープニングって最強じゃない?だってイントロかかって上観たら関ジャニ∞さんがいるんだよ、黒スーツで。

そりゃかっこいいに決まってるじゃん。惚れるじゃん。しかもすばるくんの髪型若干ガタガタだし、山田は似たような髪型してて可愛いし、横山くん安定に白くて美人だし、信ちゃん茶髪だし、大倉さんかっこいいし。そして何よりも、亮ちゃんに前髪がある!!!大事!!!亮ちゃんの前髪大好き!!!!!

 

2.Jackhammer

火を使った演出にこの怪しげな雰囲気の曲がものすごく好きですはい!!!この曲のサビがすごくてね、主メロとハモリで歌詞が違うんですよ・・・。こりゃすごい・・・。あとは、マルちゃんが「マイクにもう片方の手を叩くようにして離す」という動作がものすごく好きなので結婚したい(伝われ)

 

3.Do you agree?

名曲!!!この頃はまだ音源にはなっていませんが、それでも会場全体で盛り上がれるなあ、という曲。あのイントロから生み出されるとは思えないようなサビの明るさ。よくないですか、「今を飛び越えてそれぞれの天国を目指せ」って。本当に好きだなあ。あとは大サビ前の大倉さんの「Do you〜」がものすごく好きです。

 

4.DIVE

これは未音源のもの。披露されたのはこのライブが最後なのかな?間違ってたらごめんなさい〜〜〜

とりあえず会場全体でDIVE!!と叫んで妄想ダイブしてラブモーションで相思相愛を感じる曲です!!!聴いててテンション上がる!!最後の「ダイブ妄想」でめっちゃ特攻が出るところが好き。

 

5.LIFE〜目の前の向こうへ〜

シングル初のバンドスタイル。シングルでバンド曲を出すのはこれが初めて。関ジャニ∞、バンドもできる!みたいな先駆けだよね。この頃はまだ横山くんはパーカスだけなのも新鮮。ギター3人全員がエレキギターだった気がする。すばるくんのギター可愛いからぜひ観てくれ!!

 

6.Baby Baby

ライブでやったのはあとにも先にもこれっきりだったはず。わりと激し目の曲が多いパチアパの中のバラード枠。まさかバンドでやってくれるとは・・・。

 

7.泣かないで僕のミュージック

ロングコートがここまで似合うジャニーズはいるの!?自軍がジャニーズしてる!!さっきまで妄想ダイブとか言ってた人たちじゃない!!!信ちゃんの声で始まる曲は少ないけど、この曲は綺麗だよねえ。階段を使ったパフォーマンスも好き。

 

8.ほろりメロディー

この曲で丸山担は死んだよきっと。やばいもん。「あかん、惚れてもうた」の目が!!好き!!!かっこいい!!!この曲の「強がって笑ったあとちょっと幸せに近づいた」っていう歌詞がすごく好きなんです!!!前も書いた気するけど。

 

9.ブリュレ

バクステでめっちゃ高いとこでガッシガシに踊る関ジャニ∞さん。ここで一つ言いたい。 

やすすなんでネクタイぶら下げてんの 

いや、それも一つのファッションか、とか思ったけどさあ、違うやん?なんか違うやん!!

「こころ〜」のところで向かい合わせになったときに笑っちゃうえいとさんたちかわいいね。

 

10.アニマル・マジック

これに関してはもう全てが好き!!!サビの振り付けがあったことに衝撃。

曲に関してはこちらを。

 

 

11.モノグラム

散らばったジェリービーンズの横山さんのお声が素敵な曲。ブリュレとアニマル・マジックで結構カッコいいを出してきたえいとさんは途端に可愛くなります。すごく明るい!!!やっぱやすばの声ってすごいよねえ。

 

このあとに8UPPERSの紹介が入ります。フォークナイフを振り回すジャッキーはかっこいいし、トッポはめちゃくちゃ嬉しそうにスプレーしてるし、ジョニーはもうBLだし、マックは相変わらずドヤってるし、アーセナルはもう尊いし、ガムはお面上げると若干ハゲてるし、エースはもうかわゆい!!なんだいその飴ちゃんは!!そこら辺の人に渡されたもの食べちゃだめよっ!!

 

ということでなかなか荒ぶったりテキトーだったりする円盤の感想ですが、後半はあまり期待しないでください!!!パッチちゃんたちの円盤観ようとすると、大抵Disc1を入れる人です、ごめんねDisc2・・・

 

 

以上!!ばいばーい。