なにいろ なないろ

真っ白なキャンバスいっぱいに

妄想ライブセトリ【後半戦】

どーも。暑いですねえ。

こうなると関ジャニ∞さんがアイスをねだってくるのでうちにアイスを買いだめしてあります。亮ちゃんは冷やし中華も求めてくるので大変です。大倉さんはこのクソ暑い中でもカレーが良いと言ってきます。めんどくさいです。マルちゃんはちゃんと何でも食べてくれるから好き(すべて妄想)

 

さて、今回は前回(じゃないけど)書いたブログの後半戦!!

前半戦はこちらをどうぞ! 



何度も言いますが、何も考えずにただただ私の妄想100%でできています。

ついでに7人です。

ダンス苦手組のことなんて一切考えてません!!

 

それでは後半戦!!

思いっきりバカになろうぜ〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

17.EJ☆コースター

これは関ジャニズムさんから。階段からバッデュデュシュビデュバッ!!ってしてきてほしい!!あと踊っててほしい!!!あの二ズムのメイキングみたいになってバカ笑いしてる大倉さん観たい!!

 

18.ブリュレ

ゴリゴリのダンス曲!!本気で踊っていただきたい。できればコートみたいな感じの衣装でお願いしたい。爆イケのエイトさんが観たいのです。

いろんなアングルで眺めてたい。マルチアングルほしい。皿の隅々まで。笑

 

19.Sorry Sorry love

この曲はフルでやってほしいのさ。すばるくんのBメロ聴きたいの。すごく好きなの。3マルちゃんの「認めたくない」の破壊力な。衣装はブリュレのままなのでものすごく爆イケです。

 

20.ほろりメロディー

ただただ「あかん、惚れてもうた」のマルちゃんと「オマエしか見えへんし」のやすすが観たいがための選曲。でも最近この曲のラストの「強がって笑ったあとちょっと幸せに近づいた」っていうのが好きだからやっぱり聴きたい。

 

21.Black of night

かっこいいから聴きたい!!!以上!!!

 

ここで一旦全員捌ける。そしてメイキングっぽい映像が流れてくる。マルちゃんとすばるくんがダンスで苦しんでいるのを横山くんがバカにしているという映像。ちなみに他の真面目な(そうでもないけど)4人はきちんとフリを起こしてます。

 

22.アイライロ(やすすソロ)

 早く愛し合って安田章大だけの私になりたい。

これは二ズムのやつがすごいんです。あの、とにかくすごいんです。なんですかね、衣装萌え?髪型もすごく雰囲気にぴったりで・・・七分袖の衣装がものすごく好きであることに気づいたのでぜひとも七分袖でお願いしていただきたい。ピック投げてダンスしてね。

 

23.kick(マルちゃんソロ)

これが聴きたいの〜〜〜〜!!!ワンシャンも好きだけどこれがいい!!

マルちゃんのエフェクトかかった声が好きっていうeighterさん絶対多い。

 

24.琉我(すばるくんソロ)

Revolverとも迷ったけどこれ。なんだろう、今のすばるくんの声で琉我歌ってほしい。「ココロ汚れてく」のところが好きです。はい。

 

25.Butterfly I Loved(大倉さんソロ)

大倉さんのソロはこれ1択。伝説のソロ曲で、二ズムで映像化されてるのを観て覚えました。早く音源化してほしいなあ。

 

26.torn(夫婦*1ユニット)

十祭だ。十祭なんだ。かっこよい夫婦が観たいんだ。もうアラフォーの夫婦の踊り狂う姿が観たいだけなんだ・・・!!

 

27.スケアクロウ

すっごく好き。別に他のソロ曲も好きなんだけど、スケアクロウの歌詞と亮ちゃんの歌い方が好きなの・・・

 

28.三十路少年

さあ、四十路近い彼らが未だに小学5年生のような曲を歌います(違う)

腕立て伏せソロは誰だろ、ここは最近私の中でのブーム、横山裕ですかね!?

ちゃんとすばるくん、「よこやま〜〜〜!!」って叫んで。

 

29.フローズンマルガリータ

かっこいいんだもん。踊り狂ってくれるんだもん。

 

MC2

ここでは横山くんとマルちゃんがダンスでいじられます。可愛いです。

 

30.Street Blues

これライブで聴くまで死ねない、っていうくらい聴きたい。

安田章大の「甘いセリフと」で会場の3分の1倒れる。アコースティックで披露してほしいし、フルでやってほしい。大倉さんが奢ってくれる日を夢見てバー通いしようかなあ。間奏入る前に全員の声が重なるのがものすごく好きです!!

 

31.ロイヤルミルクストーリー

You make my storyなんです!!!アッサムにミルクを注いでくれるんですよ、横山さんが。はあ、ほっこりするよお・・・

 

32.ふわふわポムポム

ロイヤルミルクストーリーでほっこりしたのに、まさかのふわポム。イントロかかったら会場に笑いが起きます。忠義くんは今日もセンターでいじられます。笑

 

33.イッツマイソウル

ここでイツマイ!!!とにかく好きなのこの曲。絶対「私の友達シャケです*2」って言ってね!!!あと全部歌うこと!!

 

34.I to U

ラストはこれ。すっごく好きなの。ほっこりするよねえ。なんだろ、あのヤンマーちゃんの視線の合わなさすごく好きだからもういっかいやって。

 

ここで一旦捌けます。捌けながらピースするマルちゃんと頭撫でる信ちゃんまじで兄弟。それか親子。

 

アンコール

 

35.浮世踊リビト

パチアパの最初がとんでもなく良いんです!!!上からリフトで降りてくるより、今回は気球に乗ってほしい!!!ベイベベイベー!!!

 

36.絆奏

どうしても歌ってほしい。ロン毛すばさんに歌ってほしい。フルで歌ってほしい。

 

wアンコール

 

37.悲しい恋

悲しい恋ガチ勢のオタクが通ります。エイタメで直前までセトリに入っていたのに結局「暗いから」という理由だけで外されてしまった事実がものすごくショックで、心に刺さったナイフが外れないから是非ともがっつり踊っていただきたい。イメージ的にはエイタメのあのー、上に上がってくるステージで、イントロが終わるタイミングで歩きだしてほしい。

 

38.Can't U see?

はい、反論は受け付けません。ただただ聴きたかったのさあ。

 

39.ふりむくわけにはいかないぜ

これから日々を過ごしていくオタクは、「ああ、あのライブの瞬間に戻りたい」って思うんですよ(個人差あり)

だけど、「おいおいお前ら、そんなこと言ってないで日々を楽しくすごしてや」って背中を押してくれるのがエイトさんなんですよ。この楽しいライブの最後に「振り向くわけにはいかない」っていうことを伝えてくれるエイトさんたちも、本当は「ライブ楽しかったよなあ〜」って思ってくれてればいいな、なんて思う重いオタク。

 

ステージのイメージ的にはこんな感じ。

 

 

ってか40曲って多すぎか。多いよねえ、何時間になるのってくらい。

 

以上!!こんな妄想に付き合ってくれてありがとうございました!

そのうちこの妄想セトリのライブに参戦した・・・という体で書く「妄想ライブレポ」を書くかもしれません!!

ばいばーい。

*1:横山・村上の総称。

*2:関ジャニズムにて